since 2003.6 / renewal 2006.3
This web page is described in Japanese.

About Profile Gallery Link Clap


◆落描き(Tumblr)◆





◆2016/1/4
アケマシ

死んでませんでした。
去年なぜ恒例の年賀状すら無かったのか。謎は深まるばかりです。
しかし我ながら、年賀絵はずっと背景使いまわしですね。甘酒おいしい。

さて、前回からの目標は無事達成し、前のとこの職種はマスターして更なる転職を完了しています。
なんでか100名くらいの規模の会社と顧問契約したりとか訳分からん経歴もオマケでつきました。
概ね5,6年前くらいに立てた人生計画は滞りなく進んでいますが、当初最終に定めていた業界の縮小的な動きもあり、このまま修正せず歩き続けていいものか、とか、さすがに絵方面での発信が少なすぎて世のスタンダードとずれてきてないか、とか、色々お悩む今日この頃。
前回はしばらくリアル優先ですみたいなことを書いておいて、まぁ実際有言実行きわまる結果だったわけですが、今年からは少し活動範囲を従来のスタイルに戻していきたいと思っています。ひとまず計画通りに進行継続。ココではなく落描きのほうメインになるかもしれませんが。
わざわざ作業集中するために椅子まで新調したもんね!

ゲームはもう艦これとスプラトゥーンくらいしか。こちらも流行を追っかける癖つけなおさないとアカンですね。
今後の遊ぶ予定がランス10とSO5だけってどうなの一体。

傍から見てだいぶ怪しい動きに見えているとは思いますが、付き合って頂ける方は今後もどうぞよろしくお願いいたします。

cssも覚え気味なので気力があれば改築もしたい。
TOPくらいしか更新してないし頻度的にSEOもクソも無いのでこのままでも良いっちゃ良いんですが。

◆2014/1/5
アケマシテオメデトウゴザイマス(小声)


転職しました\デデーン/
結果、年更新が1回になるとは思いませんで……。
twitterが無ければ失踪になるところであった。

この状態ですら通って下さっている方がおりまして、もう頭が上がりませぬ。
ありがたき、ありがたき。何卒、何卒。
この職種は1年程度と決めて入社、この後さらに転向と定めて動いてるので、まだ数年リアル優先が続きます。

頑張りまくってたら部長とか呼ばれるようになりました。
そんな感じなので、生存確認はtwitterをご参照願います。スマホゲーか食べ物の話ばかりですが。

ゲームする時間もめっきり減少中。
去年なにやったっけ……モンハンとポケモンくらい?
これはもうゲーマーと呼べませんなぁ。

ラノベの読破ペースもめっきり減りました。
年間50冊もいってない気がする。
これはもう本の虫と呼べませんなぁ


絵描く時間無くても、短時間でできる模様用のブラシくらいは作ってストックしておきたいところ。


文章は最新のみ掲載。ログ保存無し。